ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月12日

おんたけ銀河村キャンプ場

7月に行ったおんたけ銀河村キャンプ場です

銀河村という名の通り
星がきれいに見えるというので
子どもたちに満点の星空や流れ星を見せたかったのですが
残念ながら宿泊した夜は曇天で
星どころか月も見えない状態(T_T)

この星の観望会は8月いっぱい開かれているようで
当日は屋内でスライドで星のお話を聞くことができて
大人はもちろん、小学生低学年の息子たちも興味津々で話を聞いていました

次はぜひとも星空の観察をしたいです

昼間はこんなカンジ↓で楽しんでいました(^^)
おんたけ銀河村キャンプ場

標高1500mで
7月最終週で
昼間は暑くてTシャツでいられますが
夜はフリースを羽織りました
テント泊では、スリーピングマットの上に
Tシャツ、長袖フリースを着て
下はハーフパンツで直寝で温度はちょうどよかったです
夜中に雨に降られて朝5:30で20.1℃でした
おんたけ銀河村キャンプ場


場内の様子
おんたけ銀河村キャンプ場

おんたけ銀河村キャンプ場
森の中のキャンプ場です

おんたけ銀河村キャンプ場
場内のバンガローと常設テント(緑)の様子

おんたけ銀河村キャンプ場
星の家
その向こうにスターキャビンが並んでいて
画像の通り、上り坂になります
(場内は車両通行不可能
荷物はリヤカーを使って運びます)

おんたけ銀河村キャンプ場
炊事棟
おんたけ銀河村キャンプ場
とてもキレイ!!
ゴミなんてぜんぜん落ちていません


シャワー・トイレ棟の中は‥‥
おんたけ銀河村キャンプ場

おんたけ銀河村キャンプ場
すごくキレイ!!!!

その日は利用者が少ないということもありますが
屋外トイレでも
仮に素足で歩いても抵抗がないくらいキレイ


丁寧に清掃されているようで
キャンプ場への愛とか
御嶽山への愛とかを感じました(^^)

王滝村は
御嶽山噴火の影響はほとんどなかったのにも関わらず
例年に比べて予約も利用も減っているとおっしゃってました(>_<)
自然湖とセットでまた利用したいです


星の観望会のインストラクターの石川先生の著書です



施設が近代化されてるとか
便利さが追求されてるとかでないのですが
とにかく、とにかく嫁評価が高かったキャンプ場でした


星を見ることができなかったので
また、行きます(^^)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンパーへの道8(購入注意編)
SVEAにフィット
秋キャン1日め
ペグケース
ランタンハンガー
グリルパン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンパーへの道8(購入注意編) (2020-10-13 09:30)
 SVEAにフィット (2019-03-21 06:00)
 秋キャン1日め (2018-11-17 20:00)
 ペグケース (2018-11-09 06:00)
 ランタンハンガー (2018-11-04 14:00)
 グリルパン (2018-10-31 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おんたけ銀河村キャンプ場
    コメント(0)