ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月26日

代車JOG100インプレ

ZZR1200の車検に伴って
借りた代車がJOG100

JOG100のインプレです
代車JOG100インプレ


車両の現走行距離は5665km以上
代車JOG100インプレ
お借りして帰宅して通勤して、で、200kmちょっと走ってのインプレです

またまたスクーターはほとんど乗ったことないテキトー人間のインプレです

また価格ドットコム風に(^^)

【デザイン】★★★☆☆
・普通のスクーターっていうカンジ
代車JOG100インプレ
・特にコレといって特徴もナシ
・逆にマイナスポイントもなし

【エンジン性能】★★★☆☆
・一発始動で、走る分には暖気いらず
・エンジン音は静か
・このへんはDio110と変わらない

【走行性能】★★★☆☆
・ハンドルもよく切れて、足つきもよくて、右左折や転回や小回りも問題なし
・登り坂でも60km/hいける
・平地70km/hも…いけそう
・平地で40~60km/hくらいが気持ちいい
・ブレーキは、フロントもリアもドラムだけど、効きは悪くなかった

【装備関係】★★★☆☆
・夜間乗らないのでライトは不明
・スクーターなので雨に降られても膝から下はあまり濡れなそう
・トリップメーターが欲しい
・メーター全体的に手前に傾いてほしい
・ミラーが高くて近くて視線を合わせにくい
・メットインは狭いながらも及第点
・アライのアストロIQ(M)は、B-COM SB4Xをつけたままでも収納可能
代車JOG100インプレ
・カウル内側の左のスペースには、500mlペットボトルやグローブに入れるのに便利
・サイドスタンドは便利

【乗り心地】★★★☆☆
・全く前傾にならず、直角乗車で猫背注意、体重が尻に集中
・足(靴の部分)の置き場に余裕があって楽
・シートの硬さは問題ナシ。尻の位置も自然に決まる
・50km/hでカーブ手前の連続凹凸にDio110では脳が揺れて、意識が飛びそうになったけど、JOG100はショックをそこそこ吸収してくれて視線がちょっと揺れる程度だった

【取り回し】★★★★★
・そりゃ普段リッターツアラー押してるから、自転車並に軽い
・足つきは身長172cmのガッチリ体型で、かかとまでベッタリ
・またがったままでちょっと登り傾斜の移動も楽々
・センスタは軽くて、片手ハンドルで楽に上がる

【燃費】★★★★☆
・燃費は…
1回目93.9km2.4L→39.1km/L
2回目72.3km1.9L→37.8km/L
3回目40.3km0.9L→42.87km/L
合計206.5km5.24L→39.4km/L
・燃費はそんな悪くないけど…タンク容量が小さくて通勤で往復80キロちょっと走ると次の給油が気になって、結局給油頻度が増えるのはメンドウ

【価格】☆☆☆☆☆
・買ってないので評価なし

【総評】★★★☆☆
・このクラスはもっとキビキビ走るものだと思ってたが、また期待外れ
・まぁ「Dio110よりはマシかな」程度
・大型乗りが原二を所持すると、物理的軽さや、お気軽さによって大型に乗らなくなるってよく言われるけど、コレでは自分にはやっぱり理解できず

・このバイクは、アップダウンのない田んぼ道のようなのどかな道をゆっくり走るヤマハ党の人に向いてると感じました

↑↑↑
ほとんどDio110のインプレと同じですが
両車とも同じよ~なスクーターで
「これは!!」という違いは
JOGのほうが足のスペースに余裕があって
60km/h出ることくらい

期待を込めて
いつかはアドレスV125とか
トリシティ、PCXに乗ってみたいです(^^)





同じカテゴリー(バイク)の記事画像
ZZR1200車検
ZZR1200車検
ZZR1200ガス欠
同車種発見!!
Dio110 キリ番
代車 Dio110 インプレ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 ZZR1200車検 (2018-04-23 11:00)
 ZZR1200車検 (2016-01-29 12:00)
 ZZR1200ガス欠 (2015-09-01 08:00)
 同車種発見!! (2015-07-20 05:00)
 Dio110 キリ番 (2015-06-26 08:00)
 代車 Dio110 インプレ (2015-06-22 17:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代車JOG100インプレ
    コメント(0)