ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月30日

キャンパーへの道3(テント・タープ編)

キャンパーへの道3(テント・タープ編)
画像は4月アタマに天日干しで張ったものだけど
オリガミのコーティングが…(T_T)

テントの続き
今回は値段の高いモノから

★スノーピークのテントは間違いない
最初からコレいったら、かなり鼻高々になれる
もちろん椅子もスノーピークのローチェアにしないとならないでしょう

 
単品32000円くらい、セット54000円くらい


これも所有欲を満たされそう

★大きさと値段が許すなら、アメドSが超おすすめ
アフターケアも期待できるモノ
30000円くらい
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム M

本命。間違いない。Sで1人か2人使いがベスト




★シングルウォールの風が抜けそうなタイプ
1人広めに、2人でなんとか、という大きさ
問題は靴をどこに置くか、だが
そんな細かいことは気にすんな
20000円くらい
オレンジは16000円くらい
 

★間違いないコールマン
かなり大きめで
重量7㎏越えだが
車移動前提なら気にならない
20000円弱くらい



★DODのワンポール
ライダーでなくても使ってよい
値段が高いが1人用
ポイントは荷物が置けて
雨でも使いやすい
17000円くらい


★DODのワンポールその2
こっちのほうが2人で使えるし安いしいいかも
ただ、雨の時に出入りすると、雨粒が室内に入るの必至
11000円くらい


★テントファクトリー
10000円前後



★ロゴスの1人用
8000円くらい


★テントファクトリー
このクラスになると雨風が心配
8000円弱

アマゾンさんでは5500円くらいと激安!!

★コスパいいみたいだが
初期不良のチェック必須のようです
6000円弱


★形がおもしろいモノ
ちょっとお高めの12000円くらい


★シェルターに近いのかも
5000円弱


★温かい季節なら
コレにタープとコット(キャンプ用ベッド)でいくのも漢

   
 

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド


大きさも性能も間違いないモノ
Coleman(コールマン) ヘキサライトII

4人でもいけそうな大きさ



★一応入れておくか…
簡単設営だが、必ずペグ打ちしないとならない
内側は圧迫感がある
仕舞寸法がとてもコンパクト
上記ペンタと一緒に使うのがオススメ
8000円くらい

こちらもアマゾンさんで4000円くらいと激安!!

テント設営にペグは必須です

こちらは18㎝で、インナーテントの固定や
さほどテンションのかからない場所に使用


28㎝はテンションのかかる部分に使用しています





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンパーへの道8(購入注意編)
SVEAにフィット
秋キャン1日め
ペグケース
ランタンハンガー
グリルパン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンパーへの道8(購入注意編) (2020-10-13 09:30)
 SVEAにフィット (2019-03-21 06:00)
 秋キャン1日め (2018-11-17 20:00)
 ペグケース (2018-11-09 06:00)
 ランタンハンガー (2018-11-04 14:00)
 グリルパン (2018-10-31 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパーへの道3(テント・タープ編)
    コメント(0)