2011年08月27日
2艇車載
2艇車載で使用したキャリアは
THULEの874にコブラカヤックのマラウダーを載せ
MALONEのJ型キャリアにバイキングカヤックのニモを載せています
ベースはTERZO
ちなみにセカンドカーのタントのベースはINNOだから
もうメーカーがてんでバラバラ
THULEとINNOのバーは基本的に同じ大きさで互換性あり(もちろん自己責任で)
TERZOのバーのみ縦横で1mmずつ細いので
上記組み合わせでアタッチメントを装着するには
鉄板やらゴムシートやらでなにかかませないと
ぐらつく可能性があります
ちなみに
TERZOのルーフボックスは
INNOのベースに問題なく装着できました
THULEの874にニモを載せようとしましたが、ハル形状が微妙
MALONEのJ型キャリアにマラウダーを載せようとしても、サイドのエッジが潰れそうで斜め載せは厳しいことが判明
これは立ち過ぎかも


最初は恐々でしたが
ベルトもきちんと締めているので
しっかり固定されています
これくらいが理想的かな
2艇が干渉していません


キャリアのメーカーは統一したほうが余計な心配事が減るかもしれません
THULEの874にコブラカヤックのマラウダーを載せ
MALONEのJ型キャリアにバイキングカヤックのニモを載せています
ベースはTERZO
ちなみにセカンドカーのタントのベースはINNOだから
もうメーカーがてんでバラバラ

THULEとINNOのバーは基本的に同じ大きさで互換性あり(もちろん自己責任で)
TERZOのバーのみ縦横で1mmずつ細いので
上記組み合わせでアタッチメントを装着するには
鉄板やらゴムシートやらでなにかかませないと
ぐらつく可能性があります
ちなみに
TERZOのルーフボックスは
INNOのベースに問題なく装着できました
THULEの874にニモを載せようとしましたが、ハル形状が微妙

MALONEのJ型キャリアにマラウダーを載せようとしても、サイドのエッジが潰れそうで斜め載せは厳しいことが判明

これは立ち過ぎかも



最初は恐々でしたが
ベルトもきちんと締めているので
しっかり固定されています
これくらいが理想的かな
2艇が干渉していません


キャリアのメーカーは統一したほうが余計な心配事が減るかもしれません
