ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月19日

タイヤ事情

タイヤ事情


前回青野ダムへ行ったとき
運転していてなんか車が“重いなー”と感じていたら

駐車場で右後輪のエアが減っていることに気づく

一番近くのGSでエアを入れようとしたけれど
パンクが判明
それもバルブが裂けた状態

バルブ交換してバランスとって、工賃込みで2100円でした


去年までは六甲山の海側だったので
スタッドレスタイヤは保険の意味が強かったのですが
今年から六甲山の山側に引っ越して
スタッドレスは必需品

タントカスタムのスタッドレスを探していたら
近くのカー用品店でアルミホイールつきが
4本セットで40000円未満!!
まだ履き替えるには早いので
買って持って帰ってきました


今年の春に、スタッドレスからノーマルタイヤにホイールごと履き替えるときに
ホイールナットの1つがなくなっていました

たかがナット
されどナット

バラ売りしてなくて
せいぜい盗難防止の特殊ナット4個というのはあるけれど
3000円くらいする

それをスタッドレスを買ったお店に聞いてみたら
「バラ売りしてます」と!!
1個99円でした


“タイヤとブレーキとオイルをこまめにチェックしとけば、命に関わるような大きなトラブルは起きにくい”
…です






同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
FrashAir接続不良
無印電動歯ブラシ
ハロウィンパレードとパーティー
ハロウィンメイク
ウミガメ人生すごろく
Tシャツおまけ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 FrashAir接続不良 (2017-10-04 04:00)
 無印電動歯ブラシ (2017-06-21 02:00)
 ハロウィンパレードとパーティー (2016-11-03 20:00)
 ハロウィンメイク (2016-10-27 12:00)
 ウミガメ人生すごろく (2016-07-21 16:00)
 Tシャツおまけ (2016-06-06 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ事情
    コメント(0)