ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

リトルディッパー・ストレート

リトルディッパー・ストレート
初めて海で乗ったときに
予備パドルとして購入したリトル・ディッパーをデビューさせました

カマノよりひとまわり小さいグラスのブレードで
ストレートシャフト
長さは230センチ
接続はワーナーお馴染みの15度刻み
色は期待していませんでしたが
結果的にパールホワイトのブレードの色はきれい!!
ワックスかけたくなるくらいです(笑)


そして恒例の測定会
重さを計ってみました

方法
1.こどもを遠ざける→無理
2.キッチンスケール使用
3.パドルをつなげる
4.キッチンスケールに立てて乗せる
5.倒れないように、それでいて加重がかからないように、絶妙の左手ホールドで全神経を集中
6.右手で写真撮影

結果はやはりなかなか数値が安定しないものの
一応780グラムとなりました
リトルディッパー・ストレート
カマノより軽い!!

マラウダーの角ハッチにはシャフト方向から入ります


使ってみた感覚は
「軽快!!」
持った感覚はもちろん
漕いでも軽く水を掴む割には、よく進む
カマノの「やったるでー!!」という力強さとは対照的です
身体の相性がいいのかもしれません

予備にするのはもったいないパドルなので
カマノとの共存に悩むかも

ちなみに
どちらも接続した状態で
海水に浮きました

値段はやはり
嫁にはあえて公表していません





同じカテゴリー(道具)の記事画像
カヤックカートパンク
マリングッズカタログ
カヌーワールド
シンプルなアプリ
レイブンパンツでバイク
新年の衝動買いその2
同じカテゴリー(道具)の記事
 カヤックカートパンク (2016-06-21 15:00)
 マリングッズカタログ (2012-07-04 14:00)
 カヌーワールド (2012-05-23 02:00)
 シンプルなアプリ (2012-04-23 10:00)
 レイブンパンツでバイク (2012-03-23 18:00)
 新年の衝動買いその2 (2012-01-17 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リトルディッパー・ストレート
    コメント(0)