ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月24日

バイクナビ取り付け

バイク用のナビを取り付けました

ナビはコレ
SONYのNV-U37

SONYはナビ事業から撤退するんですね(T_T)

だからなのか
けっこうな高値がついています
自分はnexus7の16Gくらいの値段で買えました

ホールドはこちらのセット




バイクナビ取り付け

ハンドルにつけられる直線部分がなく

ハンドルのバー部分の左寄りに取り付け
バイクナビ取り付け

右側はETCがかなりの存在感なので
ナビの入り込むスキはなし
バイクナビ取り付け

ハンドル径は22.3㎜
ハンドルバーの径は11.5㎜

ホルダー適応のバーの直径は20㎜~38㎜ですが
11.5㎜はそのままでは全然無理でしたので
厚さ2㎜、幅35㎜、長さ200㎜のゴムをぐるぐる巻いて径を増やしています
バイクナビ取り付け

これで径は約27㎜になったので
しっかり固定されています


これがライダー目線
バイクナビ取り付け

地道でも高速道路でも
お辞儀をすることもありませんでしたし
ホルダーはカチッとしっかり固定されています

けっこう手前に位置して
想像していたより見やすいので
最初は(自己責任の)互換性があるRAMのエクステンションで
高さを稼ごうとも思いましたが
その必要もありません(^^)





追記1

2ヶ月使用してみました
ハンドルバーへの取り付けは問題ありませんが
ナビの取り付けに際して
カチッとはめたつもりでも
走り出してすぐに
歩道と車道との段差を越える衝撃などで
5回くらいボロッと落ちました
ナビの装着には、素手で
きちっとはまっているかを確認してから走行する必要があります
そして落下防止コード必須です

追記2

ホールドの互換性について
ボールジョイントはRAMの1インチと互換性があります


またナビのホールドがネジ式であり

バイクナビ取り付け

このネジでカメラを装着することができました

バイクナビ取り付け

が、どちらもお試しは自己責任です(^_-)



同じカテゴリー(部品関連)の記事画像
ZZR1200後輪パンク2度目
ZZR1200パンク
BT-023
RSタイチ電源セット断線2回目
ZZR1200テールランプ
チェーン掃除
同じカテゴリー(部品関連)の記事
 ZZR1200後輪パンク2度目 (2018-08-22 23:00)
 ZZR1200パンク (2017-10-29 06:00)
 BT-023 (2017-10-10 10:10)
 RSタイチ電源セット断線2回目 (2017-05-13 09:00)
 ZZR1200テールランプ (2016-11-05 15:00)
 チェーン掃除 (2016-07-03 15:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクナビ取り付け
    コメント(0)